病院と在宅の違い
2023/04/21
病院と在宅の違い
これはかなりあると思います。まず、場が逆転します。私たちが利用者様のご自宅に訪問させていただきます。
生活の中心に介入するわけです。
病院では医療スタッフの言う事をリスク管理上聞いていただく事になりますが、ご自宅の場合、利用者様の思いや判断が優先される場面もあります。
リハビリに関していえば、転倒のリスクがある為移動方法を提案しますが納得されない事も多々あります。
ご自宅でご自身の希望に沿ったような形で出来るだけ生活する。
最期まで自分らしく過ごす。
例えば
歩行器で帰ってきたが杖で歩く 階段も1足1段で登りたい。
ベッドではなく布団で寝たい 食事は一日2回で良い。
だから出来るだけ家にいたいんですよね。
その気持ちわかります!
出来るだけ希望に沿った形で生活できるようにサポートするのが訪問看護のお仕事かなと思います。
リスクは最小限にしたいですが最後に決めるのは利用者様及び家族様です。
その思いを大切にしたいです。
その中で転倒しないようにまた、体調を出来るだけ崩さないようにサポートさせていただきます。
イエナでは自費サービス(訪問看護 訪問リハビリPT ST)も行っています。
豊中市 箕面市 吹田市中心に活動しておりますが相談があればどこまでも・・・対応します‼
「家ってええなぁ」が「イエナ」の語源です。
そう言っていただけるように全力で対応します。
----------------------------------------------------------------------
イエナ訪問看護ステーション
当ステーションは豊中市で訪問看護を運営しています。
看護師をはじめ理学療法士、言語聴覚士が在籍しており認知症の方や難病(パーキンソン病 ALS 脊髄小脳変性症 進行性核上性麻痺)の方の対応も可能です。
特定看護師が在籍しており重度褥瘡処置・血糖値コントロールなども通院せずに可能です。
緊急時は24時間の対応体制をとっており、重症度の高い方や在宅看取り(ターミナル)も受け入れています。
また保険外の自費サービスも実施しております。
ご相談事がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
〒561-0881
大阪府豊中市中桜塚4丁目14番13号
電話番号 : 06-6842-7425
FAX番号 : 06-6842-7426
豊中市で言語聴覚士がリハビリ
豊中市で理学療法士がサポート
豊中市で特定看護師が迅速な対応
豊中市の在宅看護でリハビリ訓練
豊中市で看護師がサポート
----------------------------------------------------------------------